HOME > Blog > ネイル検定

Blog

< 勉強会  |  一覧へ戻る  |  ダイエット >

ネイル検定

昨日は、ネイル検定3級試験の日でしたが、受験された方たちはいかがででしたか?
練習の成果は発揮できましたか?
私も、モデルとして行ってきました!
モデルは初めてでしたが、試験の風景を見てるのは、なかなかおもしろくて、70分あっという間でした。
初めのころは検定のあの独特の空気がすごく苦手でしたが、今はそんなに嫌いじゃないですcatface

頑張ってるみんなを見てて、「私も4月、がんばろっ!」と思い、気合が入りました。

結果がどうであれ、そこに向けて頑張る過程が、ネイリストとしての成長につながる。だから結果が全てじゃない。
落ちたら、もう1回受ければいいし。そして、1級をとることはゴールではなくて、通過点。むしろ、スタート地点に近いんじゃないかと思います。

結果に一喜一憂することなく頑張ろう!!

< 勉強会  |  一覧へ戻る  |  ダイエット >

このページのトップへ